- ○ 株式会社 福井銀行 様
- ○ アップル流通 株式会社 きらめき野センター 様
- ○ サカイオーベックス グループ 様
- ○ カナカン株式会社 様
- ○ 株式会社スズキオート福井 様
- ○ 芦原温泉 べにや 様
サービス・業務案内
お客様のニーズに最適の
テレホニーシステムの導入をお手伝いいたします。
テレホニーシステム
テレホニー(Telephony)とは電話通信のことをいいます。
構内交換機を利用して、公衆交換電話網(NTT網)を使用せずに組織内で通話できる電話を内線電話といい、大規模な企業様はPBX(Private Branch eXchange)を導入しそれぞれの電話機が内線接続や公衆網・専用線接続を出来る環境を実現させております。
小規模な企業様ではボタン電話設備を導入し、ほぼPBXと同等なサービスを実現させております。
また、デジタル方式になってから工場、大きな事務所や病院等ではPHS(Personal Handy-phone System)を交換機と連携させ内線端末して運用しております。
また、コールセンター等ではCTI(Computer Telephone Integration)を導入し、ナンバーディスプレイ等の発信者情報により、顧客データベースをオペレータ端末に表示する他、着信履歴などの自動更新を行う等、コンピューターとの融合が進んで来ております。
最近ではTCO実現のために社内LANのIP=(Internet Protocol)ネットワークに音声を併在させ内線通話を無料化するVoIP(Voice over Internet Protocol)の手法が普及し始めております。
これは音声をIPパケット化してLAN上にデータと一緒に伝送するシステムで、インターネット電話等がこの仕組みを利用しております。
通信網のブロードバンド化により、電話交換機自体をIP化したPBXを導入する企業様が主流を占めてきております。
最近の導入実績
-
PBX機器実装
導入したPBXに各種基盤を実装している様子。
-
PBXプログラム設定
お客様の仕様に合わせたプログラムを設計し、PBXにデータを投入している様子。
-
構内ケーブルの成端
大規模なシステムの場合は交換機に対して数千本のケーブルが集まって来ますのでそのケーブルを纏めて接続している様子。